忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/19 04:07 |
「恋愛写真」     大塚愛

大塚愛大好きを豪語する私。

 

大塚愛の何が好きって、一目見て「女の子だ!」って思えるあの雰囲気。

 

そんな彼女が紡ぎ出す言葉たちは、やっぱり女の子で。

 

 

<恋愛写真>

 

 

全部は聴いていないのに、涙が出た。

 

「私も、残しておきたい景色がたくさんあって、夢中でシャッターを押したよ」

 

心の中でしか再生できない写真の数々。

 

私が言葉にできない想いを、こんなに可愛い詞にしてしまう彼女が、やっぱり私は大好きだ。

 

”切ない幸せ”

 

私も、一瞬一瞬を残しておきたくて、夢中で1コマ1コマを胸に刻みつけていた時は、切ない幸せだった。

 

私だけしか見てない瞬間。

 

悲しすぎて、幸せすぎて、そんな時はいつも目に涙を溜めてた。

 

私は、「もうこれで会うのが最後かもしれない」と思うことばかりで。

 

「もう二度と会えないかもしれない」

「もう二度と触れないかもしれない」

「もう二度と、この笑顔も寝顔も瞳も、見ることはできないかもしれない」

 

そう思っていたから、どんな景色でも残しておきたかった。

 

だから今も、心の中に残っている写真がいっぱいある。

 

もう実物は見ることは二度とできないけど、残しておけてよかったと思う。

 

私の目は濡れていたけど、そこに写っているモノは全て幸せな光景だから。

 

 

私のこんな心を、詞にしてくれてありがとう。

 

 

 

大塚愛の歌詞は、女の子の気持ち、女の子の目線で書かれたものが多いと思うんだけど。

この曲は、男の子でも「そういうことってあったかな」って思う曲なんじゃないかな?

なんていうか、恋愛をしていて幸せな瞬間って、こういう時だったよなぁっていうか。

この曲は映画『ただ、君を愛してた』の主題歌で、きっと彼女はこのお話にリンクして創ったのだと思うんだけど、原作が市川拓司だし、確かこのお話は男性主人公だったと思うので、それも自然なのかな。

幸せの瞬間って、やっぱり自分の中でしか保存しておけないと思うし。

それがプレゼントだったり、一緒に聴いた曲だったり、一緒に観た映画だったり、

物体化できたとしても、やっぱり「幸せ」は心が感じるモノだから。

それが、確実に失うことがわかっていて、心に留めておくっていうのは、”切ない幸せ”なんだろうな。

 

二人で写っている恋愛写真。

幸せが写っている写真を見て、あなたならどう感じる?

私は切なくて、悲しくて、幸せで、嬉しくて、苦しくて、

微笑みながらも涙が出るよ。

PR

2006/09/25 23:37 | Comments(0) | TrackBack() | 音楽

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<「イルマーレ」 | HOME | 「ULTRA BLUE」     宇多田 ヒカル>>
忍者ブログ[PR]