忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/19 23:19 |
「おいしいコーヒーのいれ方X  夢のあとさき」  村山由佳

村山由佳の「おいコー」シリーズ10冊目。

このシリーズ、最初の方はすごく好きで文庫も集めていたけど、途中で集めるのをやめた。

だんだん、勝利だけの心理描写が多くなってきて、話が一辺倒になってきた気がしたから。

それでも読み続けてるのは、シリーズものだから。

 

 

私は、勝利のかれんを想う気持ちがやけにリアリティーに欠けていて、正直読んでてイライラする。

本当に、男の人が恋をしたらこんな気持ちになることがあるのか?と思う。

もしも、勝利の気持ちがわかる男の人がいたら、ぜひとも話を聞かせてもらいたい。

 

「夢のあとさき」では、かれんが働き出して二人が遠恋する話。

なんだか、読んでて悔しかった。

悔しくて悔しくて、何かに当たってしまいたかった。

今の私の、心の奥底の欲しいものが全部露呈してしまった。

 

例えば何かに躓いたとき、大事な人に側にいてほしくなる。

声を聞きたくなる。

だけど、話し出したら愚痴になるのがわかっていて、マイナスな空気を相手に与えたくないから距離を取る。

そうやって、頑張って頑張って結局倒れちゃったときに、駆けつけて手を握ってくれる人がいるっていうこと、

今の私にはどんなに望んでも手に入らないものだ。

 

夢でいいから会いたい。

夢なら覚めないで。

たった2時間で会いにいけるなら、会いにいっていいなら、行けばいいのに。

相手の気持ちがなければ、何をやってもいいの?

責めれる権利が、あなたにはあるじゃない。

心の底から、汚い感情ばかりが湧き上がってくる。

悔しすぎて、涙が出てくる。

 

夢から覚めても冷めない現実がある幸せ。

私が唯一欲しいもの。

 

ただただ、悔しい。

PR

2006/10/18 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | 小説

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久本春雄展 | HOME | 「ターミナル」>>
忍者ブログ[PR]